1月19日(月曜日)から23日(金曜日)の予定で、2号館1階にて、恒例のヘルプデスクが開催されています。前期試験直前に、教員と学生が、気軽に話をできる総合案内所をキャンパスの一角に設けたのです。
ヘルプデスクは、これまでの授業で十分に理解できていないところ、疑問に思っている点などについて個別に聞けるいい機会です。ヘルプデスクの現場では、実際に、レポート課題について、個別指導が行われていました。
また今回は、「ゼミナール1」(1回生)の合同授業が、ヘルプデスクの場所で行われました。2回生に受講しなければならない「ゼミナール2」の簡単な合同説明会が行われたのです。1回生にとっては、現在のゼミナール担任の先生からの指導と、来期のゼミナール担当者の話を聞く有益な機会となったようです。(広野)
コメント