1月15日(火曜日)から17日(木曜日)まで、2号館1階で、ヘルプデスクが開催されました。前期試験開始まで2週間程度となったこの時期に、教員と学生が、気軽に話をできる場所を、キャンパスの一角に設けたのです。これまでの授業で、十分に理解できていないところ、疑問に思っている点などについて個別に聞けるいい機会ですし、学生さんにしてみれば、今まで授業でしか知らなかった先生と、いろいろな話ができるチャンスです。
実際、ヘルプデスクを利用した熱心な学生さんは、授業やゼミナールでのレポート課題などの疑問点について十分相談して、アドバイスを受けることができたようです。またこの機会に、英語の先生方が実施されている英語個別指導「英語寺子屋」を知り、参加することを決めた学生さんもいました。今回のヘルプデスクは、3日間と短かったのですが、内容的に充実したものになりました。(広野)
コメント