« 人との出会いの数だけ学ぶことがある | メイン | 教育懇談会 »

2006/09/01

コメント

當川 伸一

茶谷加織さん

英語教室と子育て、頑張っているようですね。学生時代から目標を定めて、日々それを実現するために努力を重ねていた加織さんの姿が、ついこの前のことのように思い出されます。加織さんが留学を決めたときは、僕も本当に嬉しかったです。今も仕事と子育てを両立させるため、毎日忙しくしている光景が目に浮かびます。

留学生や学院生達と過ごした時間は本当に楽しく、充実したものでしたね。私は現在、絵画の道に進んでいますが、学生時代に出会った人たちと過ごした時間は、今の私の価値観や考え方に大きな影響を与えるものとなっています。

学院生のみなさん、人との出会いは生きていく上での財産になりますので、一人一人との出会いを大切に、そして誠実さと思いやりの心をもって人に接してください。

松本研究室住人

茶谷さんの「気力次第」にコメントを寄せてくれた當川伸一さんについて、どういう人なのかなと疑問を持つ人もいるのではないかと思いましたので、コメントさせてもらいます。

當川さんは、国際学部とは違う学部の所属でしたが、茶谷さんと同時期に大阪学院で学生生活を送っていました。本人のコメントにも書いていますが、卒業後に絵画の道に進み、昨年と今年の2年連続で院展(日本美術院展)に入選されました。入選者のほとんどが芸大出身という中で異色の新人として注目されています。

今年の院展は、京都展が京都市美術館で9月20日~10月6日まで開催、大阪展が大丸心斎橋店で10月11日~10月17日まで開催されます。
是非一度、観に行かれてはいかがでしょうか。お勧めします。 

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
Powered by Typepad