« 貴重な大学4年間 私の過ごし方 | メイン | 実感 »

2006/06/12

コメント

塩狩峠

「貪欲になる」というキーワードには、はっとさせられました。ご指摘にある能動的な学習姿勢において特徴的な事柄だからです。貪欲になり、どんどんのめり込んで学習、研究が行えるということは、その時点で学んでいることがおもしろい (interesting) からであり、楽しみながら学習、研究を行えるということが、大学においてはもっとも重要なことの一つであるように思えます。わたしたちも、楽しい学習、教育環境の提供を追究していきたいと念じてやみません。

しげぞ~

こんなブログがあったとは知らんかったし!
昔から夢やったJICAで働けるようにガンバってな☆
恵美くらい行動力があって好奇心旺盛で色々なことにチャレンジしようとする強い意志を持った人間ならどんな大きな夢だってかなうよ♪
応援してます!!!

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
Powered by Typepad